BaXXQnACAAINnJk (1)

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 22:48:58.90 ID:5Cjied2F0
最近色々と思うことがあったので
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 22:50:22.17 ID:8hir76ft0
喪服ってエロいよな

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 22:51:14.12 ID:5Cjied2F0
>>2 
たまーに美人が居るとテンション上がるな 
ほぼ100%何もないけど

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 22:50:34.38 ID:IalO8eqA0
ノルマきつい?

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 22:52:33.08 ID:5Cjied2F0
>>3 
社全体での月間目標金額があるけど、正直しんどい

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 22:51:59.19 ID:RRJcvEqM0
自分が死んだら社員割引とかあるの?

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 22:53:25.34 ID:5Cjied2F0
>>7 
自分じゃないけど自分の身内の場合は多少なり安く出来る

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 22:52:20.62 ID:hsQgFQ5r0
病院と裏で繋がってんだろ

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 22:54:08.94 ID:5Cjied2F0
>>8 
あんまり詳しくは言えないけど提携してる病院もあるにはあるよ

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 22:52:22.77 ID:PeJkN5Y40
体力いる? 
司会とかもすんの?

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 22:55:53.18 ID:5Cjied2F0
>>10 
司会はほぼ100%やるよ 
体力ってよりあんまり寝れない日が多い 
やっぱり精神力がないとキツい

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 22:53:45.11 ID:ynKsVKQu0
火葬の前の遺体になんらかのいたずらをすることは物理的に可能?不可能?

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 22:56:51.02 ID:5Cjied2F0
>>13 
めちゃくちゃ可能 
ただ何かしようって気は全く起きない

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 22:55:01.95 ID:P50r73w/0
資格とかいるの?

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 22:57:22.60 ID:5Cjied2F0
>>17 
いち社員として働く分にはなーんもいりません

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 22:55:08.47 ID:cA3JrSnr0
儲かってもなんとなく気持ち良くないだろ

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 22:58:11.34 ID:5Cjied2F0
>>18 
あくまで葬儀社の社員だから、どんだけデカイ葬儀しても月給 
なので何も感じません

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 22:55:41.27 ID:m+36jUsD0
なめてんのかってくらい下手な坊さんいるね 
ここ数年葬儀が増えて 
お経読むのが物凄く上手い人と下手な人の区別はつくようになってきたわ

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 22:59:59.76 ID:5Cjied2F0
>>19 
酷い坊主は録音したのを流すやつ居るよ 
たまーに宗家から自分に文句言われることある

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 22:58:49.28 ID:wZ2T1kqd0
死体のおっぱい揉みたいと思ったことある?

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:01:22.69 ID:5Cjied2F0
>>30 
ないねー 
言い方悪いけど遺体は物として認識してる人ばっかりだよ 

まれに引くほど頭おかしい葬儀屋の人間いる

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 22:58:54.38 ID:aktKD6D5O
担当した中で一番悲惨な死に方は何?

73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:12:17.49 ID:5Cjied2F0
>>32 
見落としてた 
特に酷かったのはバイク事故と真夏の老人の孤独死かなー 
バイク事故は棺に入れる前にストレッチャーで運んでる最中に腕が落ちた 
老人の孤独死は臭いで隣人が気付いたらしいんだけど、想像の通り

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 22:59:23.68 ID:BgroucET0
ぐちゃぐちゃな遺体とかあるの?

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:01:03.49 ID:TxOh52iD0
何か奇妙な体験あった?

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:04:36.48 ID:5Cjied2F0
月給は手取りで30無いくらい ちな26歳 
ただ働く分には資格とかはいらないよ 

幽霊じゃないけど、棺が動いたりってのはよくある

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:05:22.29 ID:BgroucET0
>>51 
働くまでの契機をおしえてくれ 
就活でみつけたところ?転職?

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:11:04.52 ID:CvdqySjQ0
>>51 
動くってのを詳しく

83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:20:09.49 ID:5Cjied2F0
>>69 
詳しくもなにも棺しかない状態で中から?コトコトとかドンッて音がしたりする事がある 
あと社内の倉庫で謎の音とかもよくする

85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:21:30.29 ID:0Fq6kXLp0
>>83割と転職考えてたんだがやめときますwww

89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:23:37.07 ID:5Cjied2F0
>>85 
最初1ヶ月くらいは気になるけど、そこから先はマジでなにも感じなくなる 
夜中に冷蔵庫がブーンって鳴るレベル

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:04:40.68 ID:m+36jUsD0
告別式が終わって 
それまで気丈に振る舞ってた母親が泣き崩れたのを見たときは 
やりきれない気分になったな 
やはり子供の葬儀はつらいものだね

108: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:37:10.07 ID:5Cjied2F0
>>52 
自分より年下とか子供の葬儀は少しテンション下がるよね 
遺族の方の悲しみ方が半端無い 
ご冥福をお祈りします

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:05:29.32 ID:bGCwS1t50
葬儀のセッティングってやっぱり大変? 
花とかは別の業者の管轄なの?

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:08:49.92 ID:5Cjied2F0
>>54 
主に葬式を行うにあたって、葬儀屋、花屋、装飾屋ってのに別れるのよ

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:07:09.09 ID:5Cjied2F0
働きだした理由はもともと葬儀関係の派遣でバイトしてて、そのままスカウトされた感じ 
葬儀 派遣で調べてみ?結構あるぞ

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:09:48.85 ID:T2uADDGe0
霊柩車と搬送車何台持ってる? 
車種教えて? 
出棺ホーン鳴らす? 
ホーンどこの奴使ってるの?

88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:22:23.18 ID:5Cjied2F0
>>64 
柩車とバスは提携してる別会社から手配してる 
ホーンは出棺の際に鳴らす 
種類は知らん

71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:11:41.41 ID:n3mUjkAr0
以前ハローワークで求人見かけたときに 
「年間休日78日」とか書いてあったんだけど 
やっぱそのくらい少ない?

77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:15:56.68 ID:5Cjied2F0
>>71 
休みはほんとに少ない 
夏場は閑散期で割と休み取れるんだけど、冬場は3ヶ月ぶっ続けで勤務とかあるし 
休みたくても休めないってのが現状かね

82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:19:35.25 ID:n3mUjkAr0
>>77 
人は毎日死ぬもんなぁ…

72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:11:52.06 ID:m+36jUsD0
生花はその都度取り換えてるの? 
それとも名札(?)だけ?

75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:14:07.31 ID:5Cjied2F0
>>72 
生花は花屋さんの仕事だけど、毎回新しい花だよ 
そもそも出棺の際に花入れがあるから

76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:15:09.71 ID:ewQU3T2W0
直接死体見ることあんのかよ 
病院とかで色々やってから棺桶に入れると思ってた

80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:17:18.50 ID:5Cjied2F0
>>76 
病院では亡くなった瞬間から葬儀屋にバトンタッチされるところが多いよ~ 
病院としては次の日から別の人をベッドに起きたいわけだからね

87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:21:40.33 ID:ewQU3T2W0
>>80 
そうなの 
休み少ないってのはそれぐらい人員不足ってこともあるんだろうな 
拘束時間も長そうだし

92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:25:40.56 ID:5Cjied2F0
>>87 
まぁ忙しい時期は日雇いの派遣さんも使ってるし、大手じゃない限りはどこも地味に人足りてないよ

78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:16:34.76 ID:B0E97nTc0
鬱になるか発狂しそう

81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:18:19.41 ID:5Cjied2F0
>>78 
不思議なものですぐ慣れる 
ってか他にやること多くて遺体見ても何も感じない

90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:24:37.98 ID:zqc2nvbh0
録音したお経を流す坊さんどう思う?

95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:28:11.61 ID:5Cjied2F0
>>90 
ってかほとんどの坊主は嫌い 
態度デカイやつ多いし、まさに「坊主丸儲け」状態だし 
人によるけど、あいつらが1回の読経で貰ってる金額がオレの年収くらいある

98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:30:04.36 ID:7sg58PFB0
>>95 
うそだろwwwww 
坊さん…

102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:33:09.47 ID:5Cjied2F0
>>98 
それがマジなんだよ 
しかもほとんどの収入?が非課税だし、寺から1本廊下を繋げるだけでどんだけデカイ住宅を建てても税金を取られません

94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:27:14.73 ID:7sg58PFB0
笑っちゃう時ある?

99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:31:12.80 ID:5Cjied2F0
>>94 
遺体とは関係ないけど、親戚一同同じ顔だったりするとちょっと笑いそうになる 
同じ顔が10人以上横一列に並んでんだぜ?wwwww

106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:35:31.83 ID:v/yKadMD0
割りとマジで葬儀屋に転職考えてるんだけど 
忙しい時の1日のスケジュールを 
教えて欲しい

115: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:42:48.35 ID:5Cjied2F0
>>106 
んー…朝スタートで考えるとすると、朝イチ(7時くらい)から会社で打ち合わせ 
9時前から葬儀の準備~夕方から通夜 
そのまま式後に何かあったときの為、式場でスタンバイ 
通夜終わって暫くして会社に帰社 
夜中2時過ぎに帰宅、就寝

117: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:45:04.77 ID:5Cjied2F0
>>115 
あ、ごめん 忙しいときのスケジュールか 
色々と現場が重なったりするから忙しさの説明がし辛いわ 

ちなみにこれが通常業務って感じ

118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:45:30.37 ID:n3mUjkAr0
>>115 
ハードだな 
10年頑張ったら勤め先で葬式あげそう

119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:46:00.96 ID:l29nf4Cb0
>>115 
それだと4時間くらいしか睡眠とれないな 
そんなのが毎日続いて休日に2ちゃんでよくやっていけるな

120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:49:48.63 ID:5Cjied2F0
>>119 
今は割と暇な(亡くなる方が少ない)時期で、久々に休みが取れたのだよ 
忙しいって言っても細かくヒマな時間(式前やら後でやること無いとき)は常に2ちゃん見とるよwww

116: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:43:07.38 ID:P5RyyQTc0
トーチャンの葬式の時に坊さんにお経読んで貰ってる時に葬儀屋さんが立ったまま居眠りしてて 
相当疲れてるんだなーって思った。24時間体制でいつもごくろうさまです

123: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:53:08.48 ID:5Cjied2F0
>>116 
ありがとうございます 
自分は故人はもとよりご遺族の方にも「良いお別れが出来た」と思われる式をしたいと思っていますので、その言葉だけで励みになります 

ただ宗家の前で寝るようなナメた葬儀屋はぶん殴っても大丈夫です

124: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/05/10(土) 23:55:09.19 ID:5Cjied2F0
>>122 
んー…病院側とは上司が色々やってるらしいから詳しくは分からんのよね 
ただ私がお医者さんにヘコヘコしてるのは事実です

60: !nanja 2014/05/10(土) 23:08:39.34 ID:oznQOhnB0
死んだらよろしく