アマゾンほしいものリスト
毎クール30本くらい見ているのでたまには俺的ベスト作品を発表してみたいと思います。

それではベスト5からいきます。

ベスト5:
干物妹!うまるちゃんR

はいベスト5に入りました。うまるちゃんです。
いわゆる2期ですけど、まだまだ楽しめました。
個人的にはこのあとのストーリーはお兄ちゃんとの絡み回が大好きです。
浜松出張回とか最高ですな。


ベスト4:
少女終末旅行
ちーちゃんがかわいい。
それだけでベスト4に入れる価値あります。
終末世界なんですが、ほのぼの系?なところもおもしろいです。
ちーちゃんのスポブラ&お風呂回が最高です。


ベスト3:
3月のライオン 第2シリーズ
2期は鬱展開が多いって聞いていたんですが、その通りですね。
まぁでもやはり面白い。丁寧な作りです。
いじめっ子たちには死ぬほど怒りが湧きましたが・・・

ベスト2:
【ボールルームへようこそ】
これは正確には2クールめなので2017年夏アニメなんですが、、、
それはともかく正直2位と1位の差はほぼないです!!
ガチで万人に見てほしいアニメです。
2クールずーっと面白かった。最高のアニメ。
OPとEDも最高!たたら君のあの笑顔も最高!
何よりマコちゃんがどちゃくそ可愛い!!!!
マコちゃんは俺の嫁だからそこんとこ4649!
でも最終回のちーちゃんはマコちゃん派の俺も少しぐっと来ました。

やるやんけ・・・


ベスト1:
【いぬやしき】
はいいぬやしきがベスト1になりました。
全11話と少し短めなんですが、ダレルことなく楽しめました。
感動あり、笑いあり、いろんな感情を揺さぶられることが間違いないアニメです。

正直時間がないよって人はこの2017年秋アニメの2位のボールルームへようこそと
いぬやしきさえみとけば間違いないです!?
少し時間ができたら3・4・5位と見ていってください。

あとOPが神です。多分今季ぶっちぎりの神OPでした。


一応ほか見ていたアニメも紹介していきたいと思います。◯△☓で評価していきます。
もし評価に不服があるかたはちげーぞ!とかこんな見かたをしたら面白いよっていうのを
教えてください。

【アニメガタリズ】 △
ところどころ光るところもあるが微妙だった。

【妹さえいればいい。】 ◯
ギャグ回とかまぁ楽しめた。
妹のスポブラが良い。

【クジラの子らは砂上に歌う】 ◯
作画が良い。
ピンク髪のやつが嫌い。
女の子がみんなかわいい。

【妖怪アパートの幽雅な日常】 ☓
2クール目で辛くなって切った。
主人公が嫌い。

【おそ松さん(第2期)】 ☓
つまんない。
正直1期から面白いと思っていなかった。

【ネト充のススメ】 ◯
結構楽しめた。
声優さんの演技が光ります。

【このはな綺譚】 ◯
作画がよい。みんなかわいい。百合百合している。

【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】 ◯
くだらないしょーもない下ネタだらけだけどそれがいい!

【Wake Up, Girls! 新章】△
作画が悪く低予算っていうのは透けて見えた。
話は1期もそうだが面白くはない。OP曲はグッド。
前期の監督のヤマカンがツイッターでうざかった。

【ブラッククローバー】△
わりと楽しめる。
1話と2話で主人公役の声優の声が聞きづらい。
叫びの声が妙にビブラート聞かせててほんとうに苦痛だった。
多分その後音響さんが編集してくれていたんだろうか?

【アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第2期】◯
かわいい。もう少し長くして。

【十二大戦】△
まぁ楽しめた。
西尾維新節が随所に出てます。
ファンはもっと楽しめるかと。

【食戟のソーマ餐ノ皿(さんのさら)】◯
やってる内容は変わらないけど、気負わず見れます。

【お酒は夫婦になってから】◯
お酒が飲みたくなる。
あんな主夫俺もほしいぞ。

【魔法陣グルグル】△
なつかしい。
結構いい演出をしてくる。
ちょっと早足すぎたかな?

【Just Because!】△
キャラがぱっとしない。
話は悪くない。
写真部の子は結構好きです。

URAHARA】?
1話切りした。

【王様ゲーム】☓
見た時間を返してほしいw
ただエログロを書きたいだけじゃないのか?
なんなんだあのオチはwww
ゴミ見る価値なし。

【キノの旅】◯
グッド。
結構風刺が聞いてて面白い。
キノもかわいい。ロリキノがすこ。

【いつだって僕らの恋は10センチだった】△
ヒロインの子が好きになれなかった。
声優の演技の安定感はあります。
少女漫画好きは楽しめるかと。

【将国のアルタイル】△
2クールみてあれだけど、あまり楽しめなかった。
主人公のパシャが頭悪くない?

【ラブライブ!サンシャイン!! 第2期】◯
安定感はぱない。
ただびっくりすることもない。
3年生組が沼津から出てってしまうのはバッド。


【宝石の国】 ◯
フォスとダイヤがかわいい。
CGがきれい。

【つうかあ】△
あまり面白くない。
主人公組のキャットファイトは少し面白かった。

【ブレンド・S】◯
苺香さんがかわいい。
ドSキャラ?を好きになるとは思わなかった。

【魔法使いの嫁】△
作画よい。
ただしちょっと暗い系の話がつづいてる。
まだ終わっていないのでこれからに期待。


いや~毎クール、今季は不作だって言われますけど、終わってみたら
そんなこと全然なくてここにランクインしていないアニメもあるけど今季も最高に楽しめました。

皆さんの意見もよかったら聞かせてください!


アマゾンほしいものリスト