この前ヤマダ電機でASUSのノートPCが19800円になるってネットで少し話題になってたから3時くらいにダラダラ起きて池袋のヤマダ電機総本店にいったんだけどさ。

まず警備員がいてヤマダの前にうろうろしていると「散れ!」って言われるのねw

俺、こういう家電店に朝から並ぶことなんてなかったから思わずカイジを思い出したわww

んで6時から並んでおkってことでボチボチならぶかなっていうところで店員さんに

こちらについて来てくださいって言われてモバイルドリーム館に連れていかれたんだけど

その時は大体30人くらいだけど、(俺の前には10人くらいかな?)列の横に

中国人が数人いて6時になった瞬間にガラの悪そうな中国人がなんかよくわからん
言葉で叫び始めて、どこからか来た中国人を呼び出したんだよね。

しかも列の後ろに並ぶんじゃなくて一番前にいた中国人?の前に並ぶもんだから

その後ろにいた俺たち日本人はブチ切れてた。(俺はあっけにとられてたw)

中国人の面の皮の厚さに驚いたわ(´Д`)

今まで中国人と仕事で何度か話したことあるけど悪いやついなかったからね・・・ 

んで収集つかなくなったのかヤマダの店員さんが恐らく日本人であろう一般客に

こっそり整理券をくばってまた総本店に連れ戻して列の最前列に並ばせたんだ。
(これってなんでモバイルドリーム館にいったんだ?)

その総本店に戻るときにもチャイナギャングみたいな奴が警備員につっかかって

その券なんだ?(整理券)俺達にもよこせって騒ぎだすし嫌な雰囲気が流れてた。

ただ警備員も慣れたもんで涼しい顔で受け流していた。

まぁ結果ノートPC上手く買えたんだけど帰るとき列の並んでいる人の顔を見たら

ほぼ9割方が中国人かホームレスっぽい風体の人だった。

あとから知り合いに聞いた話では中国人ブローカーから二束三文で雇われて
並ばされているらしいw

ってことは善良な日本人がPC買えたのって1割位だよね?

もう不良外国人購入お断りにしろよって思った1月の朝でした・・・ 

まぁヤマダなんかはよく中国人旅行客がとんでもない量を購入してくれているから

あまり強気にはなれないだろうけどね。

まぁ又機会があったら並んでお得商品ゲットするぞい!